死んでないだけの日常

日々の生活とか出会ったもの

℃-want you! - ℃-want you! (2019)

℃-want you! (@c_wantyou) | Twitter

℃-want you!の1st・アルバムである「℃-want you!」を聴いた。

℃-want you!(シー・ウォンチュ!)は、バンド「住所不定無職」や「Magic, Drums & Love」「BOY FROM HELL」の女性メンバーだ。今回のアルバムはソロとしての初めてのアルバムとなる。

℃-want you!を知ったのは、確かSpotifyで新潟のアイドルグループであるRYUTistの曲をなんとなく聴いてみていたときに、おっいい曲だ!と思ったのが「愛のナンバー」って曲で、調べてみると ℃-want you!の曲のカバーだった。そこから℃-want you!の存在を知り、YouTubeでライブ動画やMVをいくつか観たりして、アルバムを買うに至った。このアルバムはiTunesでは配信されていなかったのでAmazonで買った。

 

11曲入りのこのアルバムにはオールディーズっぽい軽快なポップソングが詰まっていて、℃-want you!のセンスを感じさせる。シングルカットされた「Don't Touch Her!」「Cherry Coke」「君だけさ」「愛のナンバー」や、「Knockin' On My Door」「きっと愛は続くのだ」「モコゾウ・ブギ」など、耳馴染みの良いメロディが多く、安心して聴いていられる。特に自分が好きなのは「愛のナンバー」で、ミディアムテンポの抜群の泣きメロに乗せて失恋について歌い上げる曲だ。この曲が好きすぎてアルバムを買おうと思った。

 

℃-want you!について色々調べるうちに、住所不定無職やMagic, Drums & Loveについても興味が出てきた。どっちのバンドも良いメロディメーカーがいる(というか同一人物)ので、何曲か聴いただけだけどいい曲があった。こちらもアルバムをチェックしてみたいと思う。

 

℃-want you!の今後の活動・リリースが楽しみだ。バンドも並行してやっているのでリリースのペースは早くないとは思うけど、たぶん今回の1st・アルバムは高評価だっただろうから今後もアルバムのリリースはあると思う。

オールディーズなポップスが好きならこのアルバムおすすめ。

 

 
℃-want you! 1stアルバム『℃-want you!』全曲試聴動画

 


℃-want you!『愛のナンバー』

 

℃-want you!

℃-want you!

  • アーティスト:℃-want you!
  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: CD