死んでないだけの日常

日々の生活とか出会ったもの

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

The Walters - Young Men (2015)

The Waltersのセカンド・(ミニ?)アルバムである『Young Men』を聴いた。

水野敬也『夢をかなえるゾウ』

水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を読んだ。同書はいわゆる自己啓発本の中ではとても有名な本であり、ドラマ化やアニメ化もされている。自分も以前から同書の存在は知っていたが、なんとなく読むことがなかった。最近になって、メジャー本だけどベストセ…

「ハイパーハードボイルドグルメリポート」がおもしろい

テレビ東京の番組である「ハイパーハードボイルドグルメリポート」を視聴した。テレビでオンエアされた時に視たのではなく、Amazonプライムビデオで配信されていたのを視た。

ラッキーオールドサン - I’m so sorry, mom (2014)

男女2人組ユニットであるラッキーオールドサンのファースト・ミニアルバム「I’m so sorry, mom」を少し前に聴いた。

初めての競馬へ

昨日は東京ドーム周辺に行く用事があり、時間が余ったので知り合いに連れられてウインズ後楽園という場外馬券売場に行き、競馬について教えてもらった。競馬には今まで全く興味はなかったのだが、せっかく競馬をよく知っている人が身近にいるということで、…

佐々木圭一『伝え方が9割』

コピーライターや作詞家として活躍されている佐々木圭一さんの『伝え方が9割』を読みました。本書は2013年に刊行され、ベストセラーになった本です。

没頭力 「なんかつまらない」を解決する技術(吉田尚記)

ニッポン放送のアナウンサーである吉田尚記さんの『没頭力 「なんかつまらない」を解決する技術』を読みました。ちょっと前に読んだ本ですが、内容や感想などをここに残しておきたいと思います。