死んでないだけの日常

日々の生活とか出会ったもの

なるべく定時で帰らなきゃ

定時で帰るのと残業2時間ぐらいして帰るのとじゃその日の充実感がかなり違う。通勤にも時間が掛かるので、なるべく早く帰りたい。しかし、1月中にサボってた分の影響が出始めてまた残業が多くなりそうだ。お客さんからもせっつかれ始めたし、そろそろ火を吹き出しそうな予感。ヤバさをひしひしと感じる。でもあまり向き合いたくないから、つい優先度の低い仕事をやってしまう。優先度の高いものがズルズルと残っていく。現実逃避癖が染み付いているようです。もう病気に近いな。

プログラミングの勉強の他に、最近は基本情報処理技術者試験の勉強も始めた。4月に試験あるので一発で合格したい。以前にも勉強してた時期もあったけど、そのときは結局途中でやめてしまったので、今回は合格者までたどり着きたい。テキスト分厚くて持ち運びするの大変だけど隙間時間にやっていこうと思う。あー今日は寝るの遅くなった。