死んでないだけの日常

日々の生活とか出会ったもの

ランニングは続く

去年の9月頃に初めて皇居ランをして以来、今もなんとか続けている。最初は1ヶ月に1回とかだったけど、最近は1週間に1回のペースになってきた。数ヶ月後にはハーフマラソンに出ることになってしまった(ランニング仲間の勧めで登録した)ので、それに向けて少しずつ鍛えてるといったところ。といってもまだ5〜6キロぐらいしか走ったことないけど。今月から少しづつ距離を伸ばして行きたい。

ランニングを続けられてるのはすぐ近くにランニング仲間がいてくれるおかげだと感している。一人で何かを始めたり継続していくのって大変だけど、誰か先に行ってくれる人や隣にいてくれる人がいるとなんとなく自分も流れで頑張れたりするものだ。やっぱり人は集団の中にいるほうが経験したり成長したりすることが多いのかなぁ。人によるとも思うけど。ま、仲間がいる今がチャンスと思うからできるだけランニングはつづけていきたい。