死んでないだけの日常

日々の生活とか出会ったもの

The Walters - Young Men (2015)

ãThe Walters - Young Menãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

The Waltersのセカンド・(ミニ?)アルバムである『Young Men』を聴いた。

 

彼らのアルバムを聴くのはこれで2枚目だ。1枚目のアルバムは下記の記事で紹介している。 

popmusictown.hatenablog.com

 彼らは現在活動休止中のため、今回紹介する作品がアルバムとしては現時点で最後の作品となっている。このアルバム後に発表された新曲では『She's Gonna Leave You』のMVがYouTubeで確認できる。この曲も良い曲なので、なおさら活動休止が悔やまれる。

 

前作に引き続き、今回のアルバムでも彼らの良さであるネオアコっぽいポップなメロディ、美しいコーラスワークが生きている。さらに、今回のアルバムには前作よりもロックテイストの強い曲があり、少し驚いた。5曲目の『City Blues』なんかがそうだ。驚いたけど曲自体はけっこう良く、メロウなリラックスソングだけが彼らの魅力ではないということを思わされる。でも個人的に彼らの魅力が詰まっててお気に入りなのは6曲目の『Cottage Roads』で、気だるそうなメロディとコーラスワークは前作の『Whats' Left』を思わせる。地味な曲だと思うけど、不思議と何度もリピートしてしまっている。

 

前作ほどパンチのある曲はないような気もするけど、全体としては前作よりは満足度が高いかもしれない。サウンド的には前作よりも多少ズッシリとしていて、上述の通りロックテイストが強まった気がする。しかし彼らの作る気持ちの良いメロディーは健在だ。これが彼らの最後の作品ということで残念ではある。いつか活動再開することを期待したい。

 


The Walters - "Goodbye Baby" [Official Video]


The Walters - City Blues

 

Young Men

Young Men