死んでないだけの日常

日々の生活とか出会ったもの

仕事辞めたくてプログラミングの勉強を始める

昨年末から仕事の進みがよろしくなく、色々とヤバイ案件を抱えているというマズイ状況にある。全てを投げ出して逃避したい。あぁ逃げ出したい。

転職するにしても何かスキルがあるわけでもないし、やりたいこともない。そこで以前から少しは興味のあったプログラミングを勉強して適性があるのかどうかを確認しようと思い、今月から勉強を始めた。

今はオンライン学習サービスのProgateでHTML&CSS, Javascript, Rubyを勉強中。プログラミングは以前にVBAを少しかじってたから変数とかifとかはわかるものの、細かい部分は繰り返しやってかないとなかなか身に付かんなーという感じ。今はなんとか投げ出したくならずにやれてるかな。

ある程度プログラミングスキルがついてもアラサー実務未経験が転職できる気がしないけど…。まぁ気を紛らせてるだけなんだ。

あー会社行きたくない気持ちが爆発してる日曜の夜。