死んでないだけの日常

日々の生活とか出会ったもの

The Walters - Songs for Dads (2014)

f:id:nona-jackson:20190506223232j:plain

今年のGW中にかなり聴いたシカゴのバンド、The Waltersのミニアルバム。2014年にリリースしていたようです。

 

知ったきっかけはYouTubeのおすすめから。最近ラッキーオールドサンをYouTube上でよく聴いていたので、そのつながり(インディーロック的な?)で出てきたのだと思われれます。

Music Videoもある「I Love You So」にビビッときました。YouTubeでは1,000万回以上再生されていたようです。なにかで大きく取り上げられて有名になったのかな?

その後ITunesからダウンロードして聞いていますが、コーラスワークがたまらないです。特に5曲目「What's Left」なんかは素晴らしいです。コーラスが上手で多いミュージシャンは大好きですね。

このアルバムでかなり気に入ったので次のアルバム「Young Men」も聞いてみる予定ですが、The Waltersは2017年に活動休止しているよう。残念です。

60'sのソフトロック好きやコーラス好きの方にオススメです!

 

www.youtube.com

www.youtube.com