死んでないだけの日常

日々の生活とか出会ったもの

Official髭男dism - MAN IN THE MIRROR(2016)

 「Official髭男dism - MAN IN THE MIRROR」の画像検索結果

Official髭男dismが2016年にリリースしたセカンド・ミニアルバムの『MAN IN THE MIRROR』を聴いた。

 Official髭男dismのアルバムを聴くのはこれで2作目。前作『ラブとピースは君の中』は下記の記事で紹介している。

popmusictown.hatenablog.com

 前作で感じた良質なポップソングを生み出すセンスは今作でも確かに感じる。収録された6曲どれも良い曲で、なんというか安定感を感じるアルバムな気がする。でも、前作の印象がかなり強かったせいか、比較すると少しおとなしめというか地味な印象を持った。アルバム全体としては良いのだけど、突出して「いい!」と感じるような曲はなかったかなぁ。「Clap Clap」「Happy Birthday To You」「恋の去り際」など、良い曲は良い曲なんだけど、前作みたいにヘビーローテーションするということはなかったし。まぁでも、繰り返しになるけど曲作りのセンスは確かだと思うので、今作の後のアルバムなどもまだまだ聴いていきたいと思う。

MAN IN THE MIRROR

MAN IN THE MIRROR

 

MAN IN THE MIRROR

MAN IN THE MIRROR