死んでないだけの日常

日々の生活とか出会ったもの

映画『Love Letter』を観た

「love letter 映画」の画像検索結果

1995年の映画『Love Letter』をアマゾンプライムビデオで観た。この映画はプライム会員特典の中にはなかったので、レンタル料を支払った。今回のように会員特典で無料で観られる範囲から超えて観るというは初めてだった。なんでわざわざ観たかというと、以前にYoutube松田聖子の『Sweet Memories』が使われた動画(正確にいうとカバー曲なんだけど)を観たときに、この映画のシーンが使われており、なんとなく内容が気になったからだ。また、実はこの映画の名前だけは結構前から知っていた。この映画のイメージソング(?)には自分がファンであるthe pillowsの曲が使われている(劇中では出てこないので宣伝とかに使われたのだろうか?)。そのため、いつかは観てみたいと思っていた。またまた、この映画は日本よりも韓国・中国でかなり人気があったということも知り、余計に気になっていた。こんな理由で、一度観てみようと思ったのだ。

観た感想としては、しんみりとした切なさや、甘酸っぱい青春の感じ、巧みなストーリーの作り方といったことが印象に残ったかな。中山美穂一人二役で二人の女性を演じているけど、二人の違いがちゃんと出るようなってるし、なにより美人だ。山に向かって叫ぶシーンは気持ちが溢れ出ていて、観ていてぐっと来た。家に樹くんが来て本を渡すシーンも良かったなぁ。あと、北海道の小樽が舞台のひとつになっているから、雪が出てくることが多く、綺麗なシーンが多いのものいい。雪国の感じがなんか映画と合ってる気がする。

個人的には泣ける映画ではないけど、なんだか胸がジーンとするような、そんな映画だった。というか映画の感想って難しいな。感想をなかなか言葉にできないし、そもそもあまり理解できてなかったのからだろうか。もう1度観てみるかな。とにかく、人におすすめできる映画だと思う。

 


Love Letter Trailer

 

イメージソング(?)のthe pillows『ガールフレンド』。一応タイアップって形だけど、あまり売れなかったらしい。the pillowsの現在の音楽性とは違うけど、名曲ではあると思う。お気に入り。


ガールフレンド/the pillows

 

Love Letter

Love Letter

  • 発売日: 2014/08/27
  • メディア: Prime Video