死んでないだけの日常

日々の生活とか出会ったもの

Tahiti 80 - Puzzle (2000)

ãpuzzle tahiti 80ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

フランスのバンド、Tahiti 80のファーストアルバムである「Puzzle」を聴きました。Tahiti 80のアルバムで聴いたのは、以前に取り上げた「The Sunsh!ne Beat Vol.1」に引き続き2作目です。

 

本作はTahiit 80の中でも人気曲といえる「Heartbeat」が収録されたアルバムです。やっぱりアルバムの中で最も好きな曲となると「Heartbeat」になりますね。しかし「Heartbeat」以外にも良曲揃いの良いアルバムです。ネオアコ(?)っぽい「Made First (Never Forget)」や、「Isaac」、「Easy Way Out」など、Tahiti 80の魅力である(と自分で思っている)軽快かつ技巧的、リラックスムード漂うポップソングが詰まっています。さらには、 A.R. Kane(彼らについてはまだ全然知りません…)のカバー曲である「A Love From Outer Space」が最後を締めます。これがまた良くて、アルバム全体にカッコ良さを最後でガツンと足した感じです。アルバムの中で「Heartbeat」の次に選ぶとしたら「A Love From Outer Space」ですね。

 

アルバム全体の評価としては先に聴いた「THE SUNSH!NE BEAT vol.1」よりも上ですね。「Heartbeat」をメインに粒揃いの良アルバムです。Tahiti 80はなんとなくドライブに合いそうな感じがします。ポップでリラックスできて踊れるような曲もあったり。今回のアルバムによってTahiti 80プレイリストがだいぶ充実してきました。Tahiti 80の別のアルバムも今後聴いてみたいと思います。

良質なポップミュージックを探している方には是非聴いてもらいたいアルバムです。


Tahiti 80 - Heartbeat


Tahiti 80 - A Love From Outerspace